自己紹介

はじめまして!

『現役理系塾講師』

魅(がい)と申します!

 


僕は2018年の入試において

 同志社大学の受験を3つ行いましたが

全て合格しました。

 


しかし

最初から合格を

確信していたわけではありません。

 


現役の時の受験においては

3つ受験したのですが

すべて不合格でした。

 

 

「絶対に同志社大学に行きたい!

諦めたくない!!」

 

 

そう思った僕は

”1年間の浪人生活”

を決めました。

 

 

しかし浪人生活は

なかなかに厳しいものでした。

 

 

朝は6時半に起きて

満員電車に乗って予備校に行き

 

 

12時間以上の勉強をした後

また、電車に揺られて帰る。

 

 

「もうこんな生活いやだ・・・」

 

 

そんな悩みを抱えながらも

”4月から7月まで約3か月間”

厳しい生活を休みなく行いました。

 

 

そこで迎えた7月の模擬試験。

 

 

現役時代ではE判定だったものも

少しは判定が上がっていると

自信があったのですが

 

 

そこでの判定は

再びE判定...

 

 

自分の中では

精一杯頑張っているのに

判定が上がらない・・・

 

 

本当に合格できるのかと

不安ばかりが募っていきました。

 

 

親からも心配され始めるようになり 

母親が自分のことを心配して

言ってくれることにも

 

 

「うるさいな!」 

と反抗してしまう始末。

 

 

本当に人生において

最悪の状態にありました 。

 

 

潰れた状態でいても

仕方が無いので

 

 

「まずは基礎から勉強し直そう」

 

 

そう思った僕は

まず色んな教材を集め始めました。

 

 

しかし

教材を買いあさりましたが

それで満足してしまい・・・

 

 

「どれが自分に合ってるんだろう・・」

「毎日継続して続けることができず・・」

 

 

結局教材費を

無駄にしてしまいました。。

 

 

 

 

「やっぱり予備校に行かなきゃ無理か・・・」

 

 

そう思い親に相談して

仕方なく予備校に通うことに決めました。

 

 

しかしその予備校は集団の塾で

自分とは”レベル違いな人”

たくさんいました。

 

 

「全然ついていけない・・・」

「先生に聞きたいけど聞きにくい・・」

 

 

そんな環境で予備校に行くのも辛くて

結局途中で通わなくなって

 

 

成績は上がるところか

落ち続ける一方でした・・

 

 

もう無理だと思い

諦めかけていた時・・・

 

 

高校からの知り合いで

同じように同志社大学に落ちてしまい

 


浪人していた親友が

7月の模試でなんとB判定
取っていました。

 

 

浪人し始めたタイミングでは

僕の方が成績が良かったのに...

 

 

自分より判定が良いことを

不思議に思いました。

 


そこで、その友達に
どのように勉強しているのかを

聞いたのですが・・・

 


勉強の内容は
自分と大して変わりません。

 


しかし、色々と聞いていくうちに

 ある勉強法を手に入れたそうです。

 

 

どうやら、その方法は

”ある先生”から

頂いたものだそう。

 


その話を聞いた時は

半信半疑でしたが・・・

 

 

他に良い勉強方法がわからず

 1度これを実践しようと思いました。。。

  


すると、

10月の模試でいきなり

C判定を取ることが出来ました!

 

 

「この勉強方法ならいける!」

 

 

そんな確信を持つことができました。

あの時の嬉しさは今でも忘れません。

 


そして

12月の模試では
念願のA判定を獲得!!!

 

 

ここから

とんとん拍子に

成績が上がっていき

 


精神的に余裕を持った状態で
試験本番に挑むことができ

 


3発中3発の合格

得ることが出来ました。

 

 

「自分にもできるんだ。。」

 そんな自信を持てた瞬間でした。

 

 

合格を勝ち取って

2,3か月が経ったある日・・・

 


自分だけが

この方法を知っていて

 

 

自分だけがこんなにも

簡単に行きたい大学に合格しても

良いのかと疑問に思い始めました。

 

 

そこで、

自分の部活の後輩にも
この勉強法を伝授したところ...

 


後輩は現役で

同志社大学に見事合格しました。

 


そこで

この方法の効果は
私だけのものでないと確信しました。

 


私はこの勉強法をより多くの方々に

知ってもらおうと思い

作成することにしました。

 

 

そこでみなさんに提案です。

 

 

「現在受験勉強は順調ですか?」

 

 「自分が目標としている

合格判定や偏差値を取れていますか?」

 

 

もしも取れていないのなら

是非このブログを

見て頂きたいと思います!

 

 

これからこのブログで

受験の勉強法を発信していくので

楽しみにしておいてください!

 


読者登録しておくことを

おすすめします!!

 


それではこれから

よろしくおねがいします!