入試対策に必要不可欠なアレの選び方

 


今日紹介するのは,

”入試対策に必要不可欠で

合否を左右するもの”

についてです。

 

 

あなたは、

 

 

「勉強するためにとりあえず

本屋で参考書を買おう!」

 

 

と思い、本屋に行って

教材が多すぎて

 

 

「どれを選べば良いの?」

 attractive asian woman on blue background

 

と迷ったことはありませんか?

 

 

あなたは、

これを知らなかったら

 

 

いつまで経っても

自分に合う本を

見つけられず

 

 

いろんな種類の本を買い過ぎて

どれから手をつけていいか

分からないまま

 

 

「課題もやらなあかんし

もうやる気出ない!!!」

 落ち込む男性

 

となってしまい

 

 

勉強から

だんだん遠ざかるようになり

 

 

机の上は

買った本で山積み

 

 

そんな状態で

入学試験を受けても

 

 

不合格になる可能性が

非常に高いです!

 

 

不合格になってしまい

もう1年勉強の日々の送ることに

なってしまうと

 

 

1人で孤独を感じながらの

勉強です

 

 

「友達は大学生活を楽しんでる中

自分だけ置いてけぼりに」

 

 

「大学はもう諦めようかな」

 

 

という風に、

あれほど憧れていた大学生活を

諦めざるを得ません。。。

 

 

そんな未来は、

 

 

「是が非でも避けたいですよね⁉」

 

 

これを知れば、

 

 

自分にあった勉強法を知り

憂鬱な勉強がいつのまにか

ガンガンはかどるようになります

 

 

また、苦手科目も得意科目も

偏りなく勉強出来るので

 

 

科目によらず

成績がグングン伸びます。

 

 

「苦手科目も点数が取れて

得意科目は前以上に上がってる!」

 

 

「あの本で勉強しててよかった!

めっちゃうれしい!!!」

 ガッツポーズをする生徒

 

そうなれば、やる気も上がり

入試も超余裕で合格出来ます!

 

 

「あれだけ勉強で悩んでたのが

嘘みたい」

 

 

「合格出来て本当にうれしい」

 学生 スクール

 

達成感や喜びを

感じずには得られなくなります!

 

 

高校時代の僕も

本屋に行ったものの

 

 

色んな過去問題集や参考書など

本の種類が多すぎて

 

 

何を買えば良いか分からず

色々と買ってみましたが

 

 

手をつけなかった参考書もあり

参考書は値段も張るので

 

 

お金の無駄遣いに

なってしまいました。

 

 

結局、

入試でも不合格になってしまい

 

 

「いっぱい買ったけど

ほとんどやらんかったから

 

 

お金の無駄やし、最悪や」

 憂鬱な表情の男性

 

と落ち込んでしまいました。

 

 

ですが、

この選び方を知り

 

 

そこからは

グングンと成績が伸び

 

 

入試においても

受けた試験は全て合格という

 

 

最高の結果を手にすることが

出来ました。

 ビーチでジャンプをする若者

 

そんな夢のような世界を

手にする方法とは、

”参考書の選び方”

についてです。

 

 

ポイント①

”最新の出題基準に

準拠していること”

 

 

色んな過去問題集がありますが

出題傾向などよく出る問題が

書いてある方がいいです。

 


ポイント②

”出題分野が網羅されていること”

 

 

そうすることで

学習に偏りが無く

 

 

科目を超えた

 得点のアップが

可能になります!

 


ポイント③

”自分にとって見やすいものを

1冊選ぶこと”

 勉強する若い女性

 

見やすさは1番大事です

自分あったものを

選びましょう。

 

 

では、忘れないうちに

”参考書の選び方の

ポイントを3つ”

スクショしましょう!

携帯電話を使う女性

 

 

これであなたは、

参考書を買う時に

悩むことはありません。

 

 

成績がぐんぐん上がり

超余裕で入試に合格することが

出来ます!

 

 

そんな未来を実現するために

これらのポイントを

 

 

スクショすることを

忘れないでくださいね!