家での勉強が無理な人は必見!~そんな自分が勉強出来たおススメの場所3選~

 

今日紹介するのは、

”集中出来る勉強場所”

についてです!

 

 

これを知ると、

勉強しようと思った時に

 

 

すぐに集中して勉強に

取り組むことが出来ます!

 図書室で勉強する中学生男女

 

逆に、これを知らないと

勉強しようと思っても

 

 

集中するまでに

時間がかかってしまう

 

 

また、

勉強は始めてみたものの

気が散って

 

 

勉強に集中出来ない

といったことが起こります。

 Female student reading a book for the exam or doing homework.young asian college student at hard exam.;

 

僕自身、現役時代は

主に自分の部屋で

勉強していました。

 

 

自分の部屋で

勉強していた理由は

 

 

自分の部屋以外で

勉強すると

 

 

友達からの誘いが

よく来てしまうためです。

 

 

学校が終わってから、

ちょっと休憩にと

友達との話が長時間に

 

 

軽食をとるために

友達と行ったコンビニで

長時間、滞在してしまう

 

 

なかなか友達との時間が

上手く使えませんでした。

 落ち込む男性

 

友達と無駄な時間を

長時間過ごすことを

無くすために

 

 

自分の部屋で

勉強していたのですが

 

 

これがなかなか勉強出来ない

 

 

当たり前ですが、

自分の部屋には

沢山の誘惑があります。

 

 

結局、学校で

勉強していたのと

 

 

同じぐらいの

勉強時間しか

勉強出来ませんでした。

 

 

そのような状態のまま

受験に挑戦して

不合格の連続

 

 

 

 一念発起して

浪人生活を始めたのですが

 

 

勉強するのに適した場所は

 

 見つからない日々。。。

悩む青年

 

そんな時、

”正しい勉強方法”

に運命的に出会い

 

 

そこには、

”勉強するのに最適の場所”

も書いてありました!

 

 

実際に、そこで

勉強すると集中が本当に

出来ました!

ガッツポーズの青年

 

これまでは、

LINEやTwitter

30分~1時間に1回は

見ていたのですが

 

 

その場所では

2時間以上も連続して

勉強出来ました

 

 

集中し過ぎて

困るぐらいでした笑

 

 

この記事では、特別に

”勉強するのに最適な場所”

を公開しようと思います!

 

 

この記事を読んで

自分にぴったりの勉強部屋で

早速勉強を始めてください!

 

 

 

勉強に最適な場所①

”図書館” 

 blurred Image many old books on bookshelf in library

 

図書館は、

お金もかからず、

静かな場所なので

勉強には最適です!

 

 

また、

勉強で分からないことが

あっても

 

 

様々な資料が揃っているので

色々と調べることが

出来ます!

 図書館で学ぶ女子大生

 

また、数日

勉強していると

 

 

自分が相性の良い

お気に入りの場所が

見つかります !

 

 

そうなると

その場所で

勉強したいために

 

 

学校が無い日は

朝早く起きて

 

 

その場所で

勉強出来るように

早く行くことになり

 

 

勉強する意欲に

繋がります! 

 図書館で勉強する 女子大生

 

 

 

勉強に最適な場所②

”リビング”

 interior of modern living room

 

 

リビングで勉強すると

親へ勉強をしている

アピールが出来ます!

 

 

私の親は勉強に対して

あまり口うるさい人では

ありませんでしたが、

 

 

入試が近づくにつれて

自分の部屋に居ると

 

 

「あんた、勉強してるの?」

 

 

と言われることが

多くなりました。

 

 

しかし、

リビングで勉強すると

 

 

親は

自分が勉強していることが

目に見て分かるので

 

 

口うるさく言われることは

なくなりました。 

 リビングでノートを書く親子

 

なので、

親への勉強をしている

アピールが必要な人には

 

 

リビングで

勉強しましょう!

 勉強する女性

 

勉強に最適な場所③

”予備校の自習室”

 勉強する女子学生

 

ここは、予備校に通っている

必要があるのですが、

 

 

学習環境が

完璧に整っています!!

 

 

また、

予備校に自分が行きたい大学の

ライバルがいると

 

 

やる気も刺激され

より勉強に集中出来ます!

 大学生イメージ

 

また、

分からないことがあっても

予備校の先生に質問すれば

 

 

すぐに質問を

解消することが出来ます!

 講習

 

予備校に通っている方は、

まずはここで勉強を始めましょう!

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

自分が勉強場所として

使ってみたいと思う場所は

ありましたか?

 

 

そういう場所が

見つかったら

 

 

勉強する場所として

使ってみたい思う場所で

 

 

早速勉強を始めましょう!

 授業を受ける高校生

 

また、

この記事の各場所を

スクショするようにしましょう!

 部屋でスマートフォンを見る女性

 

せっかく知った

勉強に最適な場所も

 

 

忘れてしまっては

もったいないです!

 

 

また、写真を見返すことで

その日の勉強場所を簡単に

探すことが出来ます!

 

 

なので、

まずスクショをする

 

 

そして、

自分が集中して勉強出来る

場所で勉強を行う

 

 

最後に、

受験に合格する!

 

 

頑張りましょう!!! 

進学が決まった学生 紅葉